Tinte(ティンテ) ◇ カリグラフィー & * * *

カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

掲載されました

10月24日付の長野市民新聞に記事が掲載されました♪

長野市民新聞

10月25日から開催されている「慶長遣欧使節団来西400年の歴史」に関するカリグラフィー展覧会に作品を出展しているので、そのことに関して記事にしてくださいました。


記事


記者さんが取材に来てくださったんですが、とにかくしどろもどろで、つたない説明になってしまい、本当に申し訳なかったです。

上手に話せる話術をみにつけることができればと常々思ってはいるんだけど…なかなかね。

そんなどうしようもない私の説明だったんだけども、「さすが!!」です。とてもステキな記事になっていて、感動しました。感謝です。

ありがとうございました。


展覧会は11月9日までです。




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました


関連記事

完成しました

ハロウィンに間に合いました♪

先日、「Grace Roll~ペーパークイリング~」さんから購入したハロウィンのキットをやっと完成させました。

忘れた

と、思ったんだけど・・・かぼちゃ忘れてます。

無理やり押し込んで、

完成

完成させました。


私が初めてクイリングを見たのは某手芸屋の一角に飾られていた作品。正直、魅力的なものではありませんでした。

あれから数年。

思った以上にすごいものになっていました。





カリグラフィーの文字をもっと飾りたい。でも、イルミネーション(絵を描くこと、ギルディングも含めて)が苦手な私。

そんなわけで、カリグラフィーの文字を飾るための一つの手段として、クイリングをやってみることにしました。

素敵なクイリングの作品を作る先生に偶然にも出会うことができたので、その先生のところに数回習いに行きました。ただ、あまり通うことができずにいます。その先生のところに習いに行きたい気持ちはいっぱいなんですが、なかなか伺うことができずにいます。

そんなわけで、クイリングは、キットなどを利用して、独学の部分も多いです。

そんな中、「Grace Roll~ペーパークイリング~」さんの素敵なキットを見つけて、購入しました。

写真のお手本と見比べながら、なんとか、自分なりに納得できるものが完成しました。

作っている時間はとても楽しい時間です。ありがとうございました。


素敵なクイリングの作品を作っていらっしゃるTakakoさんのブログはコチラ→「Grace Roll~ペーパークイリング~」。
ハロウィンのキット以外にも素敵なキットがたくさんあります。



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

告知

ハロウィンのグリーティングカードが完成しました。

ハロウィンカード

ハロウィンのグリーティングカードを作るにあたり、なんとなく、英語の辞書で「Halloween」を調べてみました。Hallowmasの前夜だそうです。クリスマス・イヴみたいな日なんでしょうか?


実は・・・10月20日、Mウェーブで開催されるハンドメイドフェスタにこっそりと出ます。「Tinte」として出るのではないので、此処で告知するのもどうかなぁと思いつつ告知しちゃいます。「Tinte」の屋号を探してもありませんのでご注意を。

カリグラフィー関連のもの以外に色々と準備していく予定でいます。上記のグリーティングカードも持って行きますよ~。お近くにお住まいの方、遊びに来てね♪


そして、もう一つ告知。
10月25日~11月9日までセルバンテス文化センターで「慶長遣欧使節団来西400年の歴史」に関するカリグラフィーの作品展があります。詳しくはコチラ→慶長遣欧使節団来西400年の歴史



少し前にハロウィンのクイリングキットを購入したので、ハロウィンまでにはなんとか完成させたいけど・・・。





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
ありがとうございました

関連記事