Tinte &

長野市内でカリグラフィー教室を開いております。カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

例のアレ

「夏のさわやか美人」をテーマに制作中。

準備

カードになる予定。

2㎜幅のペーパーは自作。
クイリングペーパーを自分でカットするときは紙目にも気を配らなければいけませんね。

「夏のさわやか美人」目指して、頑張るぞ!



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

雨模様

紫陽花が咲く季節。

ウェルカムボード

玄関に飾れるウェルカムフレームを作りました。

ホワイトのフレームにほんのりラメ入りのライトブルーで彩色しています。

書体はコンプレスト体。

作品アップ

お花は八重の紫陽花をイメージして。

クイリング部分



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

昨日のつづき

さて、「スイスの切り絵展」と「白州蒸留所 工場見学」のこと。

切り絵展と工場見学の前日に「恵林寺」などなどに行く予定だったんだけど、急きょ、別の予定が入り、私は行けませんでした。だけど、今回の旅の一番の目的は「切り絵展」だったので、そちらに行くことができたので、満足。恵林寺などなどはまたの機会に・・・。

信玄餅、買って帰ればよかった…。忘れてた。これもまたの機会に。

さて、「スイスの切り絵展」ですが・・・。実はゴールデンウイーク中、京王フローラルガーデンのイベントにあったんですよ。カリグラフィー展と同じ感じで。カリグラフィー展は期間延長でゴールデンウイーク後も展示されていたので、観ることができたのだけど、切り絵の方はゴールデンウイーク中のみの開催だったので、観に行くことができませんでした。そこで、本家の切り絵の森美術館に行くことにしたんです。

スイスの切り絵

ショップで購入したのはカードなど。

とにかく、その繊細さに感動です。美しい。館の入り口にいた方にお話を少しだけ伺いました。スイスの切り絵は基本的にはさみなんだそうですが、カッターなんかも使って製作するそうです。

立体的な作品もありました。これまた、細かい。

文字の切り絵もありました。

「シルエット」といわれるだけあって、黒い紙のみ(バックは白い紙)の作品が多かったですが、カラフルな作品もちらほら。

そして、切り絵とカリグラフィーのコラボ作品もありました。

観に行ったかいがありました。素晴らしかったです。


切り絵の森美術館は富士川クラフトパーク内の施設です。クラフトパーク全体をゆっくり見る時間はなかったんだけど、とても広大な敷地で、四季折々のお花などいろいろ楽しめそうな場所です。



ライン



切り絵の森美術館の後は白州蒸留所へ。

白州

工場見学は「南アルプスの天然水ガイドツアー」と「ウイスキー蒸留所ガイドツアー」のどちらかを選ぶことができました。当然、選んだのは後者。

施設を巡りながら、ガイドさんが丁寧にわかりやすい説明で、ウイスキーづくりを紹介してくれます。

最後は試飲。試飲は「森香るハイボール」他。「森香るハイボール」は白州のハイボール。お酒が飲めない人にも天然水、なっちゃんなど用意してくれています。

試飲会上の雰囲気がまたとても素敵なんですよ。大きなガラス窓から見る森の風景は格別です。ちょうど新緑の季節で本当に美しかったです。そして、そんな中で飲む「森香るハイボール」のなんとおいしいことか。ガイドさんが再三説明していた「すっきり、さわやかな味わい」です。ハイボールを楽しんだ後はなんと「水割り」の試飲もさせてくれました。これがまた、ハイボールとは違った味わいで、良かったです。個人的好みでは、やっぱりハイボールかな。

ウイスキーに興味が無くても、周りに広がる森は美しく、本当に気持ちが良いので、散策だけでも十分楽しめそうです。工場見学、ショップ以外にもレストランなどがあったので、食事に行くのも楽しそうです。




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

旅のこと

久しぶりの東京レッスン後、慌てて、山梨へ。キャンセルも考えたけど、せっかくの機会なので、強行スケジュール、なんのその。

山梨の切り絵の森美術館へ行ってきました。

切り絵の森美術館では今、スイスの切り絵展が開催されています。

「シルエット」とよばれるスイスの切り絵。

その繊細さに感動です。

切り絵の森美術館に行った後は見延山久遠寺を観光し、白州蒸留所の工場見学へ。天然水の方ではなく、もちろん、ウイスキーの方です。

詳細はまた後日。




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。