Tinte &

長野市内でカリグラフィー教室を開いております。カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ビタミンカラーのカード

ビタミンカラーのバースデーカード。
ビタミンカラーのカード

郵送せずに直接手渡しをされるということで、かなり立体的に作りました。

書体はバスタルダ体。
個人的には大好きな書体です。
バスタルダ体


クイリングの部分です。
クイリングの部分

メインのお花をアップにしてみます。
大きくしてみました

画像じゃわかりづらいかな?
2色使いで巻いています。似たような色を2色使っているけど、1色だけよりも表情豊かになっていると思います。

今回は似たような色の2色使いでしたが、全く違う(対極にあるような)色を使っても面白そうです。


今回も誕生日カラーを意識して作っています。文字ではないけどね。

喜んでいただければ幸いです。ご注文ありがとうございました。




ライン

カリグラフィー&クイリングカードのご注文を受け付けております。
お誕生日や各種お祝いごとなどにいかがでしょうか?

詳細はメールフォームよりお問い合わせください。1週間以上しても返信が無い場合はお手数おかけしますが、もう一度お願いいたします。

注文を受け、ヒアリングののちに制作に入ります。完成までには時間を要しますので、お引き渡しまでに3ヶ月ほどの余裕をもってお問い合わせください。お急ぎの場合はご相談ください。

その他各種問い合わせもメールフォームよりお願いいたします。

このカリグラフィー&クイリングのカードは二つ折りです。封筒、中紙付です。折った状態で、はがきサイズ(約100×148)です。少し広げて立たせるとそのまま飾ることもできますし、額などに入れて飾っていただけます。

注:はがきサイズの額を購入される際はサイズに注意してください。はがきサイズといっても、微妙なんですが大きさが様々です。確認してから購入してくださいね。





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ

ありがとうございました

関連記事

手づくりのおとも

ハロウィン的なものでもと思い作り始めました。編み図や糸などの詳しい情報はまた後日。

作りながら・・・。

手づくり梅ジュース

ハイボールではありませんよ。今年も梅ジュースを作っていて、すでに飲み頃です。

それから、ブルーベリーで有名な「森の畑」さんの「ラズベリーのコンポート」を購入したので、シロップを炭酸水で割ってみたり・・・。

ラズベリーのコンポート



さらに、ハマったのは「ジンジャーシロップ ジンジャーライムミント」です。

写真撮る前に飲み切ってしまったので、画像がありません。また買おうかな。

さわやか。水で割ってもおいしいけど、私は断然炭酸水です。炭酸大好き。ハイボールにプラスしても良いかも。でもやっぱり、炭酸水で割ったのが暑さ対策に良いです。

人工甘味料、着色料、保存料を使っていないらしいです。

季節限定だとか・・・。
興味のある方はお早めに

試しに購入してみたい方はコチラ
 ↓ ↓ ↓


季節限定商品と考えると、ストックしておきたい
 ↓ ↓ ↓





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

そろそろ

立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きますが、私が住んでいるところでは朝晩涼しさも感じられるようになりました。

そうなると・・・。

そろそろ、ハロウィンとかクリスマス的なものも・・・。

ハロウィンといえば、色は黒、オレンジ、紫、グリーンとか、シンボルとしては、蝙蝠、魔女、お化けなどなど・・・。

日本で、ハロウィンが盛り上がるようになったのって、ここ数年のような気がしますが・・・。次はイースターかな?

ライン


そのまえに・・・。



ハマナカの情報サイト「あむゆーず」でモニター募集をしていたので、応募してみたら。

なんと

「ハマナカ」の「アプリコ」、当選しました♪

届いたのはコチラ ↓ 

開封

詳しい募集内容などは「12ヶ月の花モチーフ」をご覧ください。募集締め切りまで、あとわずかしかないので、興味のある方はお早めに・・・。

さて、私が申し込んだのはカラーNo.9。少し赤寄りのラベンダー色。

糸

ラベルは
栞にもなるラベル

しおりとしても使用できるようになっています。カット線に沿ってはさみ等でカットし、リボンなどを通せばしおりになるよう、印刷されています。粋な計らいといえばそうなんだけど、私個人的には(小さな声で)いらないかな

便利なのはココ ↓ 

糸口

中から糸を出す時に苦労せずにすみます。ちょっとしたところなんだけど、助かる。

無くてもいいけど、あれば便利的な計らいです。

で、届いた1玉(と+α)を使って作ったものは。

シュシュとネックレス

シュシュとネックレス兼ブレスレットです。

奥のシュシュは届いた「アプリコ」のみで作りました。ボリュームたっぷり。図案は「1日でカンタン髪かざり」という本から。

手前のシュシュは「アプリコ」と手持ちの「コットン・スーピマ」。ストールを作った時の余りものです。「アプリコ」はスーピマ綿を使っているとのことで、「コットン・スーピマ」とも相性が良いかと思って・・・。色も、ホワイトで、悪くはなさそうだったし。図案はオリジナル。テキトーに編んでいきました。

二つのシュシュを作ったところで、まだ、少し残っていたので・・・。

残りはネックレス兼ブレスレットに。

スパイラルのネックレスにしようかとも思ったんだけど、スパイラルのネックレスは最初に鎖編みで長さを決めてから作るので、余っている糸をとにかく全部使ってしまいたいときには向かない。途中で足りなくなっても、微妙に残ってもイヤだったので、スパイラルのネックレスは断念。

結局、ホビーラホビーレのプチビーンズネックレスの編み図を使うことに。

余った糸を全部使って、出来上がった長さはネックレスにちょうど良い長さ。ただ、このデザイン、1連だと少し寂しい気もしなくもないです。そこで、3重、4重にしてブレスレットとして使ても良いかもと・・・。

あとは、「コットン・スーピマ」がまだ残っているから、これで、プチビーンズネックレスを作って、併せて着用してもいいかもな、なんて思っていたりもしますが、ラベンダー色が1連で、他がホワイトだとバランス悪いかな?

とりあえず、作ってみるか、いつかね。

今回は作らなかったけど、「12ヶ月のお花モチーフ」から、4月の「桜」、9月の「ダリア」を作ってみたいです。

さて、肝心の使用感は。

編みごこちはすごく良かったです。良い意味で、滑りも良く、編みやすかったです。発色、光沢とも申し分なしです。やはり、良い糸は良いです。肌触りもサラッとしています。

ラベルにも書いてあったようにウェアから小物までいろいろ使えそうです。夏物ウェア作ってみたいと思いました。


ライン


今回作ったシュシュも含めて、かわいい髪飾りの作り方がたくさん紹介されています
楽天からはコチラ
 ↓ ↓ ↓ 


Amazonはコチラ
 ↓ ↓ ↓ 





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

お久しぶりです

気づけば、もう、お盆も終わってしまいました。

そして、とうとう、広告表示が出てしまいました。
これだけ長いこと更新をしていなかったこのブログ、それでも、何度か見に来てくださった方もいらしたみたいで、本当にありがとうございます。

スーパームーンは確か天候が悪く、観ることができなかったような・・・。
この日も天候が悪い云々の前に、気づけば過ぎてしまっていました。

ライン

好きなように作ってい良いとのご注文でしたので、夏らしいカードに。
向日葵のカード


お名前とお誕生日。
ゴシサイズド・イタリック体

画像では色がわかりづらいのですが、例によって、お誕生日のカラーを意識した色になってます。
書体はゴシサイズド・イタリック体。
イタリック体の華やかさとゴシック体の荘厳さを持ち合わせた書体です。


向日葵のカード

気に入っていただければ幸いです。
ご注文ありがとうございました。



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ

ありがとうございました

関連記事