Tinte &

長野市内でカリグラフィー教室を開いております。カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

最初に言っておく・・・

色々な用事があって、家族で私の実家に数日ほど行っておりました。

ハロウィンが終わればクリスマス気分の街。

そんなわけで、一目ぼれ。

サンタクロース

実家から一駅のとあるショッピングセンター内で見つけたサンタクロース。
色は2種類あって、どちらもステキ。選んだのは画像の通り。色違いのサンタさんはプレゼントの箱を持っていました。それもすごくかわいかったんだけど、チビ助のたっての希望で、キラキラサンタさんになりました。

手前の動物さんは均一ショップのもの。色々な均一ショップがあるけど、ここのショップのがやっぱり一番好き。長野に無いのが残念。




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




と、いうわけで・・・。

最初に言っておく。
関連記事

お世話になりました

開けたら、かわいらしいチョコレートが!
おまけの「Flower Fairies」のポストカードも素敵でした。
ありがとうございます♪

メリーさんのチョコレート

写真は、すでにいくつか食べた後に撮影しています。

その節は大変お世話になりました。
至れり尽くせりで、かえって申し訳なかったです。

ありがとうございました。


いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

書いてみたら

この時代の飾り文字、好きです。

相も変わらず、シンプルな感じに仕上がっています。
飾り文字「R」

チラッと話題にした「逃げているもの」の中のひとつを完成させました。
この作品を作るのに、妙に腰が引けてしまっていて、どうにもこうにも手に付ける気にならず、ただただ、あたためていました。

そうはいっても、そのまま温め続ける気もなかったので、なんとか、重い重い腰を上げて書き始めたら、一気に仕上げてしまいました。

なんとか仕上げたものの、相も変わらずな作品に仕上がり、もう少しひねることはできなかったのかと・・・。

ただね、少し前ですが、カリグラフィーを通じて知り合った友人に久々に会うことができて、話をしたんだけど・・・。

「相も変わらずな作品でいいんだ」と思えるお言葉を頂き、すごく感謝。肩の荷が下りたというか、気が楽になりました。

「相も変わらずな」私らしい作品に仕上がったんじゃないかな、と思います。

そうそう、この秋に出た新商品。「ドクターグリップの0.3㎜」購入しました。今回のデザインを考えるのに大いに活用しましたとも。やっと、出たという思いでいます。私が購入したのはドクターグリップGスペック シャープペンシル 0.3mm ブルー。全部で、5色展開です。

ただね、もう少し、クールなカラーで出してほしかったです。

なんでも、ここのところ、女子高生の間で、小さな文字を書くのが流行っているらしく、そういった世代での需要を見込んでの販売みたいなので、このようなキャンディカラーというか、かわいらしい色でそろっているそうな。同時期に発売した「パイロット ドクターグリップGスペックの0.9㎜」はかっこいい色合いだよね。この色合いで0.3㎜、出してほしかったです。

購入はコチラからどうぞ
 ↓ ↓ ↓




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ

ありがとうございました

関連記事