Tinte(ティンテ) ◇ カリグラフィー & * * *

カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

絵の具と紙と糸と

絵の具で、紙で、糸で・・・。

そんなわけで、「Y」。

Y

向かって左の赤い「Y」は切り絵でフィリグリー。
家にあった赤い紙で。
使った道具はカッターとハサミ。
カッターは30°の鋭角カッター。
以前、切り絵を習った時に先生が愛用していたものを購入しました。
しおりやタグとして使用できるように仕上げてます。
分かりやすい全体像が無くてごめん。

右の青い「Y」は絵の具で。
青は私の好きな色。

それから、同じような色の組み合わせで刺繍もしたんだけど・・・。
画像にほんの少し映り込んでますが、わかる?
それはまた次の機会にでも。

切り絵と爪楊枝と大きさ比較。
爪楊枝と比較





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
ありがとうございました

関連記事

花冷え

昨日はまさかの真冬日。

今日は晴れているものの寒い。

画像は昨日のもの。
平地の桜は今が見ごろです。

桜


寒いけど、それでも、綺麗にサクラは咲いています。

桜

ここのところ、なんだかいろいろと思うところが・・・。

というよりも、常になにかに悩んでいる気もするけど。

手を動かすのは楽しい。
無心になって、目の前のモノと向き合うことが出来る。

やりたいことはたくさん。


ま、なんとかなるでしょ。



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

間もなく母の日なので

えーと、「母の日のプレゼントにこんなのどう?」という内容です。



母の日はやっぱりお花。個人的にはプリザーブドよりも生花の方が好きだけど、プリザーブドは、生花で表現できない魅力もありますよね。母の日のプレゼントにもおすすめ、「イングリッシュローズアレンジ」。
これからの季節にピッタリなさわやかな色合いのフラワーアレンジメントです。イングリッシュローズのほんのりピンクが映えますね。母の日のプレゼントだけではなく、様々なお祝いごとのプレゼントにもおススメ。ブルーのバラも入っているからサムシングブルーにかけて、結婚のお祝いとかにもよさそう。

ご購入はコチラから
 ↓ ↓ ↓


こちらのショップではフラワーアレンジメントの他にハンドメイドのスイーツデコも。とっても可愛らしくて、母にプレゼントするにはちょっとためらいがちですが、女性はいくつになってもかわいらしいものを持っていたいもの。


もちろん、お花に添えるカードはカリグラフィーで。
関連記事