Tinte &

長野市内でカリグラフィー教室を開いております。カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ

もうすぐ春ですね。

カルチャースクール

4月より新たにながの東急百貨店カルチャースクールながの東急ライフ教室でカリグラフィー講座がスタートします。
書体の書き方はもちろん、写本装飾の世界にも踏み込んだ講座となります。

ライン

第2・4月曜日10時30分〜12時の月2回レッスンです。


詳細はコチラのホームページ
↓ ↓ ↓

ながの東急百貨店カルチャースクール

申し込み、お問い合わせはながの東急百貨店カルチャースクールへお願いいたします。

株式会社ながの東急百貨店 友の会受付カウンター
TEL 026-224-1389(直通)
受付時間 am 10:00 ~ pm 7:00

ながの東急ライフ 3F 受付カウンター
TEL 026-259-8112(直通)、又は TEL 026-224-1389(ながの東急教室へ)
受付時間 am 10:00 ~ pm 7:00


オリジナルテキストを使用し、カリグラフィーの基礎から丁寧にご指導いたします。

グリ―ティングカードやお部屋のインテリアなどなど日常生活に活用できる様々なアイテムを作成しながら、作品づくりのテクニックも楽しく学びましょう。

また、写本装飾の世界にも注目し、西洋彩色写本に見られる豪華な装飾文字や飾りの描き方も学びます。

文字を書くことは脳の活性化にもつながります!


ライン

さて、4月からのカルチャースクールでの講座開講に伴い、北堀教室ですが、不定期に開催する体験レッスンとプライベートレッスンのみになります。
プライベートレッスンでは様々なご要望に対応いたします。
北堀教室に関しましてはメールフォームよりお問い合わせお願いいたします
1週間以上経過しても返信が無い場合は再度お問い合わせいただくか、この記事のコメント欄に一言(返信ないよ~など)お願いいたします。非公開にもできますのでご利用いただければと思います。




いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

赤と黒

自分の中でなんとなく「これはやらないだろうな」と思っていたものに手を付けてしまいました。

針とビーズ。

ビーズ刺しゅうには興味はあるし、テグスでビーズもやったことあるし、かぎ針とビーズ、いわゆるビーズクロッシェも時々やったりするんだけど・・・。

ビーズステッチだけは、なぜだか自分の中で「これはやらない」と思っていたもの。

なんだけど、なんか今年はお隣の上田市中心に県全体がなんとなく盛り上がっていることだし(それだけでもないんだけど)、家紋を見ていたらなんとなくデザインを考えてしまいまして・・・。最初はデザインを考えて楽しんでいただけだったんだけど、なんとなく作りたくなってしまいましてねぇ・・・。

ストラップ

作ってしまいました。

赤はもちろん赤備えと兜飾りをイメージして。

黒は・・・。黒については後述します。


ただね、ビーズステッチは今ある(残っている)モノコード(白、黒)がなくなり次第、もうやらないと思う。これ以上、余りビーズを増やしたくない。特にデリカビーズはビーズクロッシェやビーズステッチなど模様を作るのにはいいけど、他に使い道が思いつかない・・・。







いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします


<


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございました

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。