PLUVO

長野市内でカリグラフィー教室を開いております。カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPツール ≫ 花より団子

花より団子

この寒い季節、クリスマス、飲みたくなるのがドイツのホットワイン。毎年恒例というわけでもないんですが、今年は購入しました。



飲むときはマグカップにクローブの粒を一粒入れて、レンジで温めて飲みます。

グリューワイン


美味しいし、体も温まるし、クリスマスな雰囲気を楽しめるし。

冬の寒い夜に、暖炉のあるお部屋(我が家にはそんな気の利いたものありませんが)で、ホットワインなんて飲みながら、読書とか編み物とか刺繍とかするのっていいなぁ~。

マグカップは結婚式の引き出物でもらったティファニーのマグカップ。

だけれども、せっかくだし、 



「こういうマグカップでホットワイン(グリューワイン)を飲みたいわぁ」なんて思ったんだけれども、

「花より団子」

マグカップを購入するよりも・・・。

マーサかマックギルあたりのペーパーパンチとかエンボス用のテンプレートとか使えそうなものを購入したい。

そんなわけで、
最近、刺繍することを覚えたので図案を転写するのに使えそうな・・・



コレ ↑ ↑ ↑ を購入することにしました。

今までインクが出なくなったボールペンを使って転写していたのだけど、布によってはきれいに転写できなかったりしたので、いろいろ調べたら、手芸用の鉄筆を使うと力も入れやすく、きれいに転写できるらしいという情報を入手。そこで、手芸用の鉄筆を購入しようとも考えたんだけど、鉄筆は刺しゅう図案の転写のみではなく、他にも使いたい場面(金箔のツーリングとかね)があって、細いものを以前から探していたので、上記の鉄筆 【VANCO/バンコ】を購入することにしました。

届くのが楽しみな商品です。



いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL