Tinte(ティンテ) ◇ カリグラフィー & * * *

カリグラフィーとはアルファベットを美しく表現する西洋の伝統的な芸術です。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP小物作りいろいろ ≫ 布の準備はおしまい

布の準備はおしまい

久しぶりのソーイングブーム到来(私の個人的な)。

カットしました



布は安くなっているものばかり購入しておりますが、今回はなんとなく、大奮発して、リバティプリントの(私にとっては)超高級品を購入。

ソーイングに限らず、カリグラフィーでもそうなんですが、良いものを買うと「きちんと作らなければ」と身の引き締まる思いがします。
はい、そこが大事。

カリグラフィーのレッスンの時にも生徒さんにお話しますが、良いもの(高価なもの)を買うと、良いものを作ろうと気持ちを込めてしっかり作ろう(書こう)とするので、良いのです。
安いもで作ろう(書こう)とすると、素材もそれなりなので、使い心地もそれなりになってしまうし、気持ちもそれなりになってしまうので、上達しません(上達が遅い?)。
なので、できるだけ、良いものを使いましょうね。

話はそれましたが、私の中で、突然のソーイングブーム。
バッグづくりを始めました。
帽子は夏になると毎年何かしら作っていますが、今年は着るものも何年かぶりに作ってみようかと思っています。


今回購入した布はリバティプリントのもので、楽天でも購入できます。
↓ ↓ ↓





色違いで、黒地のもあって、そっちも良かったなぁ、と・・・。
↓ ↓ ↓





いつもありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると励みになります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
ありがとうございました


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL